フードピア金沢 その1  フードピアその2へ

 毎年2月に石川県の冬の味覚を満喫できる食の祭典、フードピア金沢が行われます。冬は観光客が減少します。その対策として冬の食べ物を気軽に食べられるようにして観光客を呼び込もうとして開催されています。2002年で第14回目になります。2002年は2月9日(土)〜11日(月)まで3日間にわたり開催されました。メインイベント「食談」では、県内各地の料亭やレストランで腕利き料理人が冬の食材をつかった料理を、各界の著名人を囲んで語らいながら食べられます。また、ライトアップされた夜の兼六園周辺の茶店では「兼六園雪見宴会」が行われます。金沢市内の中心部にある石川県中央公園では、出店や炭火焼コーナーなどで冬の味覚を堪能しながら、多彩なステージイベントも楽しめる「フードピアランド」が盛大に繰りひろげられます。

囲炉裏村
能登直送の殻付きカキ貝、カニ、イカなど新鮮な魚介類や能登和牛、トウモロコシなどを50基の囲炉裏で焼きながら食べることができます。
ラーメン横町
全国の行列ができるラーメン店のラーメンが一度に味わえるコーナーです。博多、札幌、喜多方、東京、名古屋そして北陸3県幻のラーメン『匠』が出店しています。

ご存じ喜多方ラーメン坂内食堂

幻のラーメン「匠」


                                  


inserted by FC2 system